ここから本文です

先日Amazonでクレジットカード決済で購入しました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/415:15:02

先日Amazonでクレジットカード決済で購入しました。

購入の際の通知がきて発送メールをいくら待っても来ません。詳細を確認したところ勝手にキャンセル扱いされていました。クレジットカード決済ははじめてで支払いもきちんとしているのでブラックリストに入れられてるはずないのですが…
勝手にキャンセルされることは多々あるのでしょうか?またその際全く音沙汰はないのでしょうか?
もちろん引き落としはされないですよね?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tep********さん

2019/3/415:19:12

私も一度ありました。価格が安かったので買ったのですが店側でその価格で用意できないためキャンセル扱いとなりクレジットカードは引き落とし前なのでキャンセルされたようです。

メールが来てました。

買ってからのキャンセルは場合によってはできなかったりするのに売る側のキャンセルは無条件にできるなんて公平な取引ではないと思いました。でもしょうがないよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/415:32:55

    問い合わせの電話をした所欠品のためにキャンセルされたとの事でした。
    購入確定のメールは届いていましたがキャンセルのメールが届いておらず全く気づきませんでした、、

    ネットあるあるですかね、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2019/3/415:28:21

実際購入しても、在庫切れでキャンセルされる場合があります。
請求もキャンセルされる筈です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2019/3/415:24:35

勝手にキャンセルされることは、たまにあります。

ただ、必ずメールが来てるはずです。

アカウントサービスのメッセージセンターで確認してください。