ここから本文です

アイドル 勝手な想像で済みません。 乃木坂、欅坂、日向坂で宝塚の様な歌劇団を...

t2w********さん

2019/3/419:06:44

アイドル
勝手な想像で済みません。
乃木坂、欅坂、日向坂で宝塚の様な歌劇団を作れないでしょうか。

ボーイッシュな性格の子や乙女ちっくな子が揃っているので正にうってつけ
なのでは無いのかなと思います。
何処かの舞台に出演するのでは無く自分たちの劇団での講演を主催する。
宝塚の様な拠点に集客するのでは無く、設備の整った会場へ赴き講演を開く。
伸び悩んでる子達にもスポットを当てられる。
問題は過密スケジュールでこれをやれと言うのも酷な話ですが。
声量などはピンマイクなど足りない部分はハイテク機材で補えば良いのでは無いかと思います。
憤慨される方もいらっしゃると思いますが1ファンの戯言だと聞き逃してください。
無責任な事を書いてしまい済みません。
同じ様な事を考えている方と情報共有したいと思い書かせて頂きました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/3/611:26:28

16人のプリンシパルですらもう出来なくなってるんだから、察してあげなはれ。
セーラームーンはかなり頑張った方じゃないの、企画としては。
AKBも演劇部は実質活動しとらんしな。オズのオーデイションで燃え尽きたなw
結局、演劇って時間がかかる手作業ですし、AKBとか乃木坂くらい売り上げがあっても、直営でメンバーやスタッフを張り付けて稽古するなんて営業上は出来ないわけですな。

質問した人からのコメント

2019/3/6 19:21:25

目を覚まさせて頂きありがとう御座います。
YouTubeで乃木坂のミュージカル見ました、泣きました。
ただでさえ過密スケジュールの上にミュージカルまで要求すると
彼女たちの精神状態もおかしくなると改めて思い知らされました。
hel********さんの回答がなければ似非ファンのまま身勝手な
話で妄想を膨らませていたかと思うと恥ずかしいです。
ご回答ありがとうございました。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plk********さん

2019/3/518:00:11

今考えてみるといくちゃんや若月とか入れるといいと思いますね

ful********さん

2019/3/515:41:43

曖昧な記憶ですが、昔、モーニング娘。が宝塚とコラボしてミュージカルをしていたので、できないこともないと思いますよ。

kom********さん

2019/3/500:43:26

最近は乃木坂の生田ちゃんなどミュージカルに出演されているアイドルの方もよく見かけますし、皆さん可愛くていいですよね!
しかしアイドルだけで歌劇団をつくるということは男役もアイドルがするという事になりますよね。いくらボーイッシュでも華奢で可愛らしい子たちが男役さんのように低い声を出し、ガニ股で歩き、足を開いて座らせるのはどうかと思ってしまいます(汗)男役をしたくて入団した方なら分かるのですが、アイドルを目指してこれをするのはやる本人たちも抵抗があるのでは?と思います。
でも目立たない子たちを新しい視点から目立たせるという点では面白い考えだと思うので、やるなら外部から若手の俳優さんなんかを招いて公演する方がいいのかなと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる