ここから本文です

しかし喫煙者って面倒じゃないですか? このところ禁煙な店が多いしわざわざ外に出...

agu********さん

2019/3/421:05:11

しかし喫煙者って面倒じゃないですか?
このところ禁煙な店が多いしわざわざ外に出ないと吸えなかったり、
喫煙ルームが物凄く狭く汚かったり、

温泉行っても喫煙ルームが遠かったり、夜になると閉鎖されて
連れの吸う奴が一旦外に出たりしてたらしいが、本当めんどくさくないんですかね?
そうまでして吸わないと死ぬんですか?

閲覧数:
115
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2019/3/510:11:40

>そうまでして吸わないと死ぬんですか?

↑面白い脳みそしてますねw


>いや、仲間と店の中に入ってご飯食べてる時に一人吸いたくなって
>喫煙ルームが無いから一旦外に出るとか面倒じゃないですか?

場合によっちゃその場を抜ける口実にも使えるから ケースバイケースになるんじゃないのかな。
そうまでして吸わないと死ぬってわけでも無し、吸わなきゃ吸わないでも居られるけど 一旦外に出れば吸えるから吸ってるだけではなかろうか。
外に吸いに行くにしても 場の段落は見計らっていると思うよ。

  • 質問者

    agu********さん

    2019/3/515:36:30

    その場を抜ける口実ってのがよくわからないですが、
    タバコ関係なく抜け出したくなる事なんてあるのですか?
    みた感じ排泄の頻度よりも多いので、排泄我慢するほうが楽なのでしょうかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2019/3/514:02:54

>連れの吸う奴が一旦外に出たりしてたらしいが。
そんな喫煙者ばかりだと良いです。

死のうが生きようがどうでも良いですけど、
我慢出来ないだけではないでしょうか。

m2m********さん

2019/3/511:20:45

うちは室内禁煙としたら、
父は冬の寒い中でも外に出て吸い出した。
なんか泣けてくる。

まあ、昔に比べれば、だいぶ減ったけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/3/510:39:53

その方さ吸わなきゃ吸わないでいられる、、わけでないから吸いに行くのでしょう。
もちろん吸わなきゃ死ぬ訳ではなく、ただただ吸いたい、吸わずにいられないだけだと思います。
大丈夫ならわざわざ行きませんよ。
他の喫煙者の方がそう回答していますよね。
温泉や食事など、それがメインで仲間と行って、わざわざ吸いにいくのですからただただ吸いたい、我慢できないからわざわざ外に出てまて喫煙しにいくのです。万が一誰かに連絡を入れなきゃいけなくて少し皆と離れるような場合でも連絡と喫煙はセットではないので口実だとかなんら関係ないですもんね。

nao********さん

2019/3/510:35:16

面倒でも良いのでは!
外へ行くだとか席を外すだとかは

【そうまでして】

の範疇なんだろうか?
例えば、
財布と煙草を忘れた。嫌いな上司、部下、仲間に金を融通して貰わないとならない。ん~しばし熟考。

「あの~すみません。財布を忘れてしまって昼が食べれません。お金貸して下さい」

と嘘をつく位で【そうまでして】(まだシチュエーションは色々あろうが)というのでは?

【そうまでして】とはその様な単語だと思いますよ。違うのかなぁ?

ram********さん

2019/3/506:54:43

面倒じゃないよ!

路上で吸えるしw