ここから本文です

ykk 玄関ドア 引き戸 れん樹 新築 開き戸の通風タイプ希望だったのですが、玄関...

mei********さん

2019/3/423:36:14

ykk 玄関ドア 引き戸 れん樹 新築

開き戸の通風タイプ希望だったのですが、玄関の外側が狭いため引き戸を検討しています。

引き戸に通風がつくと、単板ガラスになるため、複層ガラスに網戸かなと思っているのですが、
カタログに詳しく書いていないので教えていただけますか?

●格子付き網戸が有るようですが、これは外から開かないように固定できるのか

●引き戸にはチェーンロックのような、開き幅を固定出来るものがあるのか

防犯をとても気にしています。よろしくお願いします

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/3/522:51:54

断熱より防犯重視であれば通風タイプにして防犯ガラスにするのもありかと思います。

引戸タイプの網戸の固定ですが「サッシ締まり」なんかを付けたら良さそうです。
もちろん見た目なんかは悪くなるので気にならなければ使えると思います

質問した人からのコメント

2019/3/11 11:19:36

ご回答有難うございます。
サッシ締まりですか・・・初めて聞きましたが、良さそうですね
検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/3/519:03:59

網戸は固定できない。
開き幅も固定できない。
防犯が気になるなら、玄関ドアでなく窓から通風を確保するしかありません。
日中に玄関ドアの網戸を使用する人は、在宅時の安全を容認した上です。

moz********さん

2019/3/509:09:48

●格子付き網戸が有るようですが、これは外から開かないように固定できるのか
サッシ屋さんがレールに工夫してくれればもしかしたら?
メーカー品としては無いかと


●引き戸にはチェーンロックのような、開き幅を固定出来るものがあるのか
メーカーオプションには無いかと


所詮は柔らかい網です
カッターですぐに切れますし、格子あっても防犯性能皆無です。
田舎では、特に気にせず開けたままにしている方が多いですが

出かける時は窓も玄関も閉めますし

気にするなら、玄関ドアの通風タイプ・玄関わきに窓の追加を検討した方がいいのでは?

断熱性能も低いですし