ここから本文です

長崎大学工学部と愛媛大学工学部どっちが将来的に強い?

pha********さん

2019/3/423:47:05

長崎大学工学部と愛媛大学工学部どっちが将来的に強い?

閲覧数:
366
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/3/514:06:37

どっちでも良い。
国立理系はどこに言っても強い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/820:25:50

四国・九州・山口地方理工系国立大学のだいたいの入学難易度。

ランクⅠ. 九州大学
ランクⅡ. 九州工業大学、熊本大学
ランクⅢ. 香川大学、徳島大学、愛媛大学、長崎大学、鹿児島大学
ランクⅣ. 山口大学、佐賀大学、高知大学
ランクⅤ. 大分大学、宮崎大学
ランクⅥ. 琉球大学


四国・九州・山口地方理工系国立大学の大学院進学率。

1位. 九州大学(約80%)
2位. 九州工業大学(約60%)
2位. 熊本大学(約60%)
2位. 山口大学(約60%)
2位. 長崎大学(約60%)
3位. 鹿児島大学(約50%)
3位. 大分大学(約50%)
3位. 徳島大学(約50%)
4位. 香川大学(約40%)
4位. 高知大学(約40%)
4位. 愛媛大学(約40%)
4位. 佐賀大学(約40%)
4位. 宮崎大学(約40%)
5位. 琉球大学(約30%)


四国・九州・山口地方国立大学の2018年有名企業就職率ランキング。
(全学部・大学院)

1位. 九州工業大学(全国12位)
2位. 九州大学 (全国30位)
3位. 熊本大学 (全国72位)
4位. 長崎大学 (全国83位)
5位. 徳島大学 (全国90位)
6位. 山口大学 (全国102位)
7位. 愛媛大学 (全国118位)
8位. 香川大学 (全国139位)
9位. 鹿児島大学 (全国144位)
10位. 佐賀大学 (全国153位)
11位. 大分大学 (全国170位)
他、ランキング外


※どちらも立派な国立大学です。
どちらに行っても将来的に強いと思います。

eis********さん

2019/3/517:11:46

大学の地元で就職するのなら、有力企業が多い愛媛大学のほうが良い。
ユニ・チャーム
大王製紙
今治造船
三浦工業
日本食研
パナソニック・ヘルスケア
伊予銀行

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/3/510:54:04

大差ない。