ここから本文です

この世のすべてのことを解明していない限り、この世界の物理法則を覆すような事が...

アバター

ID非公開さん

2019/3/500:45:26

この世のすべてのことを解明していない限り、この世界の物理法則を覆すような事があるかもしれないので、数字はまだ信用出来るものではない。

という小1の頃の馬鹿な僕が考えた説をどなたか否定してください。

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2019/3/510:36:28

物理法則は、遺伝的素質ですから、
そうでない素質の人を、殺して来たという、証拠です。

完全な色盲の人に、色の法則を唱えても、机上の空論でしょう?
遺伝的素質がなければ、知覚できません。
組合せですから、知覚できない素質の人も、たくさん生まれて来ます。

こまめに殺してきたから、物理法則が正しいように確信されます。
そうでなければ、違うと主張する人が、5万と出てきます。
知覚の内容が違います。

遺伝的素質の違うヤツを殺すための口実が、自然科学です。
目的は人間の品種改良。

質問者は、小1の頃に、すでに頭が悪かった。
これは生まれつきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoo********さん

2019/3/501:39:26

物理法則を含む科学の信用度っていうのは、

結局、我々の知る世界の範囲の問題なんじゃないでしょうか。

ニュートンはアインシュタインによって否定されましたが、
ニュートン力学は我々身の周りでは今もって真理です。

そのアインシュタインも量子論によって覆されました。
が、相対性理論はナビには欠かせません。

量子論は数式としては完璧なモノみたいですが、
ヒトの理解の外側にあるようです。

我々が知っているのは、宇宙のほんの5%だそうです。
残りの95%に関する知識は、
我々の生活とどの程度関係するものなのか?

世界は未だに未知の世界ですが、
ヒトが編み出した「数字」は、無数に存在する知識の中では、
かなり信用してイイ部類のものだと思います。
(100%はあり得ないけど。)

twe********さん

2019/3/500:58:21

将来有望なので、頑張ってください。

bea********さん

2019/3/500:53:03

ノ\”カじゃないと思いますよ。誰しも潜在的に持っている疑問だと思います。

tak********さん

2019/3/500:50:36

物理法則がくつがえされることはありません
そのように見えるのは、我々のしぜんにたあする知識が足りないからです。
既知の物理法則が覆されることは十分にあり得ます