ここから本文です

魔法少女まどか☆マギカ まどマギ

アバター

ID非公開さん

2019/3/501:38:56

魔法少女まどか☆マギカ まどマギ

の劇場版 【叛逆の物語 】を見たのですが難しくていまいち意味がわかりませんでした...ハッピーエンドなんでしょうか、、?
いろんな解釈を教えて頂けたら嬉しいです!

閲覧数:
360
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2019/3/501:56:33

「魔法少女まどか☆マギカ」

TVアニメは最高のバッドエンド

叛逆の物語は最悪のハッピーエンド

だと思います。

まどか、さやか、なぎさも再び生を受けて
マミも杏子も魔法少女として活動していて
ほむらがキュゥべえを支配しているであろう世界ですが、
ほむら以外は(あるいはほむら自身も)本当に幸せなのか?
という疑問が残るラストだったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マギカ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

篠岡京さん

2019/3/509:41:19

考えるな、感じるんだ!

2019/3/509:15:22

さらに続きのMADOGATARI展コンセプトムービーを見ていると、皆が健在であるもののほむらに対して怒っている印象ですね。
ほむらはまどかを見守りながら満足げですが。