ここから本文です

eos kiss x7iを予算や諸々を込みで中古で買ったのですが、スペックを見たらX8iの方...

アバター

ID非公開さん

2019/3/505:47:25

eos kiss x7iを予算や諸々を込みで中古で買ったのですが、スペックを見たらX8iの方が

1600万画素→2400万画素などWiFiも付いてたりやはり価格相応にスペックも高いと後々感じています。

もう買った後で遅いのですが、やはり予算オーバーしてでもX8iにした方が満足度は高かったですか?画素数がかなり違うのですがオート撮りでもその差は違ってきますか?

また液晶画面のクオリティも上がっていますか?

いろいろ教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/3/507:58:24

私もX7i使っています。
私は出来るだけ自分の使っている機種より新しい機種は触らないようにしています。
理由は必ず新しい機種が欲しくなります。
この前X9iに触ったらやはり欲しくなりました。
液晶はX7iとX9iを比較してもそれほど差は無いと思いますが、AF速度は感動するぐらい速くなっています。
wifiはSDカードにwifi機能が内蔵されている物を使えば良いでしょう。
もう一つカメラの性能が上がればコンテストで入賞出来る訳では無い。
カメラ雑誌のコンテストではX5やX7で入賞さている人はたくさんおられる。

折角買ったのですから、使い倒しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2019/3/507:10:42

それは当たり前な話しで妥協した貴方の性でしかありませんね。

kiss x7よりkiss x8iよりkiss x9iと進化しています。
kiss x9iと同等のミラーレスkiss Mもあります。

他の回答者は変わらないと言いますが、新しい機種ほど高性能になっていますから下手を多少カバーしてくれるのは事実です。

ボディー価格20万円とか50万円とかのカメラはやはり高性能ですから全ての面において優れていますし使いやすいです。

とは言え、撮る人の感性(描写力)は機種を選ばないということも言えます。
また、難しい機種で腕を磨くことも良いことで今後に繋がりますし、次にカメラを購入するときには失敗しなくて済むでしょう。

カメラを楽しんでくださいね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/3/506:39:29

そんなの誤差みたいなもんですから、写真が上手くなったらEOS RPあたりにアップグレードしよう、ということにして、X7iを使い倒してください。

die********さん

2019/3/506:34:01

そこを知っても出てくる写真に変わりないと思いますけどね…
借金してフラッグシップにすりゃ、そんな呪縛から解放されますよ。カンタンな事です。

ピックさん

2019/3/506:02:58

もっと古いレフ機で入賞するヒトもいますから、気にしなくて良いですよ!

Wi-Fiは、SDカードに付いてるのもあるから、それを買えば良い。

それよりも写真は構図次第なので、そこを工夫しましょう。
さらにせっかくカメラ買ったのに、オートで撮るなどもったいない。オートで撮るなら高級コンデジで充分ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる