ここから本文です

スクールカーストって、一生つきまとうの? 卒業した後も、のび太みたいなやつ...

raj********さん

2019/3/509:03:54

スクールカーストって、一生つきまとうの?

卒業した後も、のび太みたいなやつはずっとそのポジションで、ジャイアンみたいなやつはずっと崇められるの?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
40歳になっても、50歳になっても、同窓会行くと、当時のスクールカーストのままなんですか?

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2019/3/509:54:04

その学校の付き合いの中では、一生、続くかもしれません。
しかし、その付き合いをしなければ、スクールカーストは無関係です。
大体、同窓会と言うものは、滅多に開催されるものではありません。
同窓会と言うものは、先生から開催することは、絶対にありません。
卒業して清々しているというのが、先生の本音だからです。
つまり、卒業生の誰かが音頭を取らない限り、同窓会は開催されないものです。

質問した人からのコメント

2019/3/9 11:40:24

回答ありがとうございます!
なるほど!

他の皆さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/514:05:53

経験上、大概逆転してます

nij********さん

2019/3/509:07:19

同窓会に関してはそうかもしれないけど、基本的に40,50になったらスクールカースト底辺のやつは同窓会行かなくなるし、スクールカースト上位のやつは人生そのまま上位の人間として生きていける訳でもない。