ここから本文です

自由席の特急券と乗車券は1ヶ月先のでも今日買えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/509:05:01

自由席の特急券と乗車券は1ヶ月先のでも今日買えますか?

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/3/510:09:40

買えます。今の時点で、4月5日分まで買えます。
券売機なら発売日から計算されるとの回答がありますが、指定席券売機なら自由席の特急券と、同時に使う乗車券ともども、利用日を指定して購入できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/3/512:27:02

買えます。
乗車日を指定できますよ。

yom********さん

編集あり2019/3/512:26:19

hir********さん

2019/3/509:42:57

自由席ですよね。
みどりの窓口やJR旅行センター、旅行代理店などなら乗車日を指定
して買えます。
在来線の特急券は繁忙期と閑散期で料金が違うことがあります。

券売機で買うもの有効期間が発売日から計算されますので買っても
意味がありません。特急券は発売日当日限りとなっていますからこれ
も事前に買っても意味がありません。

ell********さん

2019/3/509:19:34

概ね乗車券も自由席特急券も出発1ヶ月前からの発売。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2019/3/509:18:43

1か月前なら、
乗車券・自由席特急券とも買えます。
当日買うのと何ら違いはありませんが。