ここから本文です

アクセルを踏むと異音 発進加速時に2000回転程度を越えるとコォー?コロコロ?

アバター

ID非公開さん

2019/3/515:20:40

アクセルを踏むと異音

発進加速時に2000回転程度を越えるとコォー?コロコロ?

見たいな樹脂パーツが共振しているような音がします。
少なくとも金属音ではないです(カンカンやガラガラと言う音ではない)が、感覚的に助手席か前方から鳴っているように思います。

シフトアップすると音は一時的に止み、そして回転を上げていくとまたその音が鳴りシフトアップすると音がやむと言う感じでシフトダウンで回転を上げると音が鳴る時と鳴らない時があります。一定速度で走行中にはその音は聞こえてこず、音が鳴っている時にアクセルを離すとやみます。

ゆっくりと加速した時には音はしない事が多く、アイドリング時でその回転まで上げててもその音は聞こえてきませんでした。また、アイドリングではその音は鳴らず走行中になります。

しかし、回転が上がるにつれて音が少々早くなっているように思えます。

また、オイルが異常に減ったりエンジンが異常に振ったり変速がおかしかったりはないですし、普通に走行は出来ている状態です。

この場合どの部品が悪いと思われますか?

国産FFセダンで走行距離は約7万キロです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/1215:26:54

発進加速時に2000回転程度を越えるとコォー?コロコロ?

ミッション関係では

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v8c********さん

2019/3/1215:20:04

取り敢えずジャッキアップして下回りの回転する部分のチェックをしてみては?

アイドル状態では鳴らないなら直接エンジン内部では無さそうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる