ここから本文です

ファミコンについてなのですが、ドラクエをしようと思い、ドラクエ6を買ったのです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/516:41:34

ファミコンについてなのですが、ドラクエをしようと思い、ドラクエ6を買ったのですが、ずっと画面がこのように乱れております。壊れたのかと思いましたが、前から家にあるドラクエ5は普通にできます。治す方法を知っ

ている方いませんか?

ドラクエ6,ドラクエ5,ファミコン,スーパーファミコン,中古ドラクエ3,画面,方法

閲覧数:
87
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2019/3/517:51:14

いくらで買ったか知りませんけど、これは壊れてます。

開けてメンテ、電池交換したとしても治るとは思えません。

お店もジャンク品として出したのでしたら、返品も受けて貰えないでしょう。

それなりの金額と保証が有るお店で買ったなら、返品です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

編集あり2019/3/623:36:19

俺たちの頃 ホコリかな?と 息を ふ~ふ~を ロムカセットの差し込み口に やった事があった! 実際は やらない方が いいらしい。
ドラゴンクエストVIは スーパーファミコン だな。

mak********さん

編集あり2019/3/518:43:33

借りパクされてた友達にクレーム言ったら、借りてたやつより値段いいけんこれで勘弁して!ってくれたスーファミのファイファンがそんな状態でした。
前の所有者がカスだったのかもしれません。

対処法は、差し加減が大事です。
モノによりクセがあります。
・奥まで差して1みりくらい抜く
・奥まで差して1ミリ斜めに抜く
などなど、1ミリ2ミリ3ミリと抜き量の加減が大事です。
これで大概のがつきますよ。

ファミコンのリアルタイム時代に中古ドラクエ3で編み出した技です。
ただで消えやすいドラクエ3のセーブを、チョイ抜きでカバーしました。

試す価値あり。

この個体は振動にとにかく弱いのでプレイ中はお静かに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/3/517:20:50

なんで、ドラクエVが(Ⅵも)
ファミコンで、できんの?
普通スーファミでしょ?