ここから本文です

平成31年製造の1円から500円の硬貨がほしいのですが銀行にいっても製造年を指定し...

hon********さん

2019/3/516:59:22

平成31年製造の1円から500円の硬貨がほしいのですが銀行にいっても製造年を指定しての両替はできないということでした。平成31年の硬貨を両替できるところや入手できる方法を教えていただけませ

んか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,090
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ti1********さん

2019/3/522:38:18

平成31年に限らず、製造年を指定しての両替は一切できませんので、製造年を指定した硬貨が欲しい場合、造幣局で当年の貨幣セットを購入するか、コインショップでプレミアム価格で購入するしかありません。


直販の造幣局オンラインでは、2000円(税込み、送料込み)で受け付けしていますが、8月下旬に発送ですので、それまで待つ必要があります。

すぐに欲しい場合、楽天市場の大和文庫で平成31年の貨幣セットが8640円(税込み、送料別)で販売していますが、かなり上乗せされた価格です。

お住まいが大阪、広島、埼玉でしたら、造幣局工場に併設のショップでも販売していますが、交通費が掛かります。

最後の手段は銀行で数万枚両替して、その中から自力で探す方法ですが、見つかる保証はありません。

質問した人からのコメント

2019/3/7 15:27:31

造幣局オンラインで購入しました。再受け付けしてたんですね。ありがとうございます。

「平成31年 硬貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hih********さん

2019/3/518:45:21

https://www.mint.go.jp/shintyaku/sale/hanbai_h31_proofa.html

プルーフ硬貨はもう受付済んでるから出回りだしてから探すしかないと思います。

alu********さん

2019/3/517:01:52

地道に探すしかなかったかと