ここから本文です

ノルマン・コンクエストの話ですが、ノルマンディー公国はノルマン人が建てた国で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/517:16:10

ノルマン・コンクエストの話ですが、ノルマンディー公国はノルマン人が建てた国ですよね?だとしたら、結局ノルマン・コンクエストはノルマン人がノルマン人を倒しただけと捉えて良いんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oia********さん

2019/3/600:36:03

そもそもノルマン・コンクエストとは、ノルマンディー公国のノルマン人がイングランドを征服した事を言います。

当時イングランドに住んでいたのは主にアングロ・サクソン人で、当時の王もアングロ・サクソン人でした。

ですので、ノルマン・コンクエストとは、ノルマン人がアングロ・サクソン人を倒してイングランドを征服した行為という事になります。
ノルマン人同士の争いではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2019/3/518:38:49

一応ですが倒された王は北欧人とは違うアングロサクソンの王です。
倒したウィリアムは一応ノルマン人ですが実質100年以上フランスに土着した家系なんで王から独立性の高いフランス貴族でしょうね。
これ以降も当分の間、イングランド王位はノルマンディ公の飾りとして機能します。
イングランド王がイングランドを主基盤にするのはジョン王の治世です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/3/518:09:10

フランス貴族が、デンマークの王族を倒したのです。
これによりイギリスは、北欧ではなくなり、西欧となるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる