ここから本文です

タケキャブと酔い止めの飲み合わせについて 2年程前に逆流性食道炎と診断されて...

bdz********さん

2019/3/519:06:48

タケキャブと酔い止めの飲み合わせについて

2年程前に逆流性食道炎と診断されてそれ以来朝に1錠タケキャブを服用しています。
調子も良くなり、ほとんど普通の生活を送れていたのですが1週

間程前から背中のだるさや胃のムカつき、吐き気が出て来てあまりごはんを食べられません。
食欲不振と言うよりはお腹は空いているけど吐き気の為に食べられないと言う感じで不調です。
恐らく排卵日付近になるとこのような症状がでるみたいです。
明日から旅行に行く為、昨日かかりつけの胃腸科に行って症状を訴えたのですが貧血もないしお腹もいいけどなぁ(触診で)と言われ念のため血液検査をして帰ってきました。
今日1日ゆっくり過ごしていたのですがやはり調子が悪かったのでもし明日調子が優れないとなると長距離の移動で酔ってしまうのではないかとものすごく心配です。
そこでいざと言うときにトラベルミンRを服用しようかと思っているのですがタケキャブとの併用は大丈夫でしょうか?
急いでいます。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,388
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii6********さん

2019/3/814:02:02

逆流性食道炎は胃酸が逆流している状態ですので、これ等を助長させない様にする事が大切です

まずは、病院に行って診断を受けられるといいと思います。
逆流性食道炎の治療方法ということですが、逆流性食道炎は生活習慣が主な原因ですので、それを改善することから始められるといいのではないかと思います。もし、タバコを吸っているなら禁煙、肥満(逆流性食道炎の原因の1つと言われている)を解消する、脂っこい食事や香辛料を避ける、肉食の節制、食後すぐには横にならないことなどは改善の第1歩です。
参考 http://touei.zetlic.net/medknowledge_gerd
後はきちんとしたお医者さんに診てもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タケキャブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xht********さん

2019/3/616:19:43

併用可能です