ここから本文です

このニュースを見て、どう思いますか

アバター

ID非公開さん

2019/3/519:49:32

このニュースを見て、どう思いますか

やけど3歳児“放置”以前からか

03月05日 17時36分

重いやけどをした3歳の娘に治療を受けさせず、横浜市の自宅アパートに放置したとして、22歳の母親と同居する21歳の男が保護責任者遺棄の疑いで逮捕されました。
一緒に暮らす5歳の息子は、以前から近所の人に母親が不在だと訴えていたということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

逮捕されたのは、いずれも横浜市鶴見区に住む無職の橋本佳歩容疑者(22)と、同居する自称、運転手の田中聡容疑者(21)です。
警察の調べによりますと、2人はやけどをした橋本容疑者の3歳の娘に治療を受けさせず、4日正午ごろ横浜市鶴見区の自宅アパートの部屋に放置したとして、保護責任者遺棄の疑いが持たれています。
警察によりますと娘は腰から背中にかけて重いやけどをし、上半身裸でラップが巻かれた状態で布団に寝かされていたということです。
命に別状はないということです。
調べに対し2人はいずれも容疑を認め、「昼ごろからパチンコに行っていた」と供述しているということです。
また、橋本容疑者は娘のやけどについて、「数日前に誤って熱いシャワーをかけた」と供述しているということです。
さらに、一緒に暮らす5歳の息子が近所の人に「ママがいない」などと数日前に訴えていたことが、住民への取材でわかりました。
警察は2人が以前から家を空けて娘を放置していたとみて、詳しいいきさつを調べています。

この事件で、橋本容疑者らの自宅の部屋の様子を不審に感じ、警察に通報した近所の男性らが、NHKの取材に応じ当時の詳しいいきさつを明かしました。
それによりますと、4日午後4時半ごろ、突然ずぶぬれのパジャマ姿の5歳の男の子が、男性のうちの1人が経営する会社に来て「お母さんがいない。会いたい」と訴えたということです。
男性らは男の子を連れて自宅アパートの部屋に向かいましたが、その際、男の子は一緒に暮らす3歳の妹について「皮がむけている」と説明したということです。
男の子とともに部屋のドアを開けると、中から鼻をつくにおいがしたということです。
また、玄関先から見ると、部屋には子どもがいる家族が暮らしているような生活感がなく、不審に感じた男性のうちの1人が警察に連絡したということです。
警察官が現場に到着すると、男の子はおびえたような様子を見せた一方で、「お母さんに会いたい」と話していたということです。
男性らは「子どもに恵まれない人も多い中、親には、大人として子どもを守ってほしい。どうしてこういう事件が起こるのか理解ができません」と話していました。

橋本容疑者らが住むアパートの大家の63歳の男性は事件について「たまたま発見できてよかったですが、『そのまま放置されていたら』と思うとぞっとします」と話していました。
男性はアパートと棟続きの自宅で暮らしているということで、「これまで子どもの泣き声や大きな物音が聞こえてきたことはなく、こんなことになりびっくりしました」と驚いた様子でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iqi********さん

2019/3/800:06:21

何故バカと付き合うんでしょう。
バカがバカと付き合うからこうなるんです。

せめてどっちかだけでも、「可哀想だし、パチンコは病院の後にしよっか」といえば済む話なんです。

頭悪い2人。
なぜ顔のいい思いやりがある人と付き合えないのだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/3/613:46:02

シャワーで大火傷ってのも嘘くさいですけどね。
怪我した小さな子供を置いてパチンコに行けるなんて人間じゃないと思いました。

ted********さん

2019/3/522:45:23

ネットで知ったか知らないラップ療法でもしてたですかね…間違えて熱いシャワーを当てて重いやけどってのも怪しいですね
子供が子供を作るなと思います。
とりあえず発見されて、良かったです…

acc********さん

2019/3/519:57:46

育児放棄や幼児虐待をする奴の中には、母親にクズ男が同居しているケースが多い。

結局は男運が悪く、子供も親の運に恵まない子が多い。

もし身近にこんな奴が居たら、夜道に後ろから可愛がりをしてやりたいものだ。いや、昼間にトイレで可愛がりでもよい。暴力反対(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる