ここから本文です

高校一年生です。

里野原さん

2019/3/519:57:27

高校一年生です。

課題研究に慣れておくために一回やれということで私は「性的さ(エロさ)を数値化する方法」に決めました。
そして最初に嗜好(フェチ)の差異という一つの壁にぶち当たったのです。
脚フェチ、脇フェチといった有名どころを始めとして幼女趣味、巨乳好き、奇乳好き、姉好き、ホモ、レズといった数多存在する嗜好(フェチ)。
ベルリンの壁と結婚した人もいますし生命体の分だけ存在するといっても過言ではないですよね。
見ると性的興奮を覚える存在を認知した時の脳波の変化とか測定したいですけどお金もありませんし、人脈もないので範囲を制限して「ショートカットの女性の性的さ(エロさ)を数値化」という私のフェチを中心に置いて行うつもりです。
しかし夢は捨てたつもりはありません。
性的さを数値にできる範囲、対象を全てに広げるには存在が持つ、「性的興奮を覚える存在」の共通点を見つければいいと考えたんです。
ここからが質問となります。
「性的興奮を覚える存在」の共通点とはなんでしょうか?
あ、でも無理なら範囲は地球に限ってもいいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/3/521:38:18

そりゃ難しい問題だなあ、
人のフェチの対象なんていろいろありすぎて、どんなに並べていっても、共通項なんて見つからな糸思うんだよね。
そりゃショートカットとかデカいおっぱいとかぐらいならまだいいけど、高層ビルとか石垣とか菜の花畑とかイカとか飛行機事故とか言われてもよくわからんでしょ、でもそういう人はいます。

で、しょうが無いからエロとは何かってところから迫るしかないわけです。
ボクがいてキミがいて、その他大勢が一人づついて、ボクにとってのボクはボクでキミにとってのボクはキミ、っていうのが基本的な社会関係なんだけど、ボクもキミもその他も区別無くごっちゃまぜっていうのがエロなんだね。
だから秩序だった日常からの距離すなわちイケナイ度合いで考えてみるといいかもしれない。こういうの、昔バタイユって人が「禁止の侵犯」って言ったんだ。
上記で言うと、

デカいおっぱい
< ショートカット
< イカ
< 飛行機事故
< 石垣
< 高層ビル
< 菜の花畑

って感じに並べられるかな。

そりゃ難しい問題だなあ、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる