ここから本文です

日蓮正宗(阿部・早瀨宗門)に尋ねる。 折伏しても頑なに入信を拒む人々にはどの...

nik********さん

2019/3/521:14:55

日蓮正宗(阿部・早瀨宗門)に尋ねる。
折伏しても頑なに入信を拒む人々にはどのように対処しているのだろうか?
創価学会に尋ねる。
折伏しても頑なに入信を拒む人々にはどのように対処して

いるのだろうか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/3/1122:06:16

>折伏しても頑なに入信を拒む人々

「折伏」の入り口で拒むのは話を聴いてくれないわけですから「折伏」自体成立しません。そういう方には「興味が湧いたら連絡して」とだけ伝えますね。

話しは聴いてくれても入信は拒む人には
①機関紙・誌をあげて「読んでみて」と言う。
②会合に誘う。

いずれにしても「機が熟するまで“待つ”勇気」が基本となります。



「すくうのは真心(^_^)」

>折伏しても頑なに入信を拒む人々...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2019/3/608:25:31

真心の御供養に対し、「信徒が僧侶に御供養するのは当たり前だ」と一切感謝することなどなく、僧俗差別の念をむき出しにしただけ