ここから本文です

有給が時効になった場合 時効になった有給を買い取っていただけないかと 社長に伝...

アバター

ID非公開さん

2019/3/521:35:25

有給が時効になった場合 時効になった有給を買い取っていただけないかと 社長に伝えたのですが、これって違法になるのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2019/3/522:09:14

違法ではないですね。それを了解し実行した社長は違法となります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/522:12:57

    論点がずれてしまいますが、時効の有給を買い取るのは違法ではないと思っていたのですが。
    社長が違法になるのですか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/5 22:35:43

なるほど4月に消える有給を3月に買い取ると公約すると違法になるのですね。
わかりやすく教えていただきありがとうございます。とても勉強になりました。
また、その後どのようになるのかまで教えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2019/3/522:31:45

買い取って欲しい「意志」を伝えただけで違法になどなりませんよ。
ただ、有給の買取は今は無いような。