ここから本文です

質問です。 彼氏が音信不通二ヶ月です。 仕事が忙しいと言っていた時期も終って...

アバター

ID非公開さん

2019/3/521:40:33

質問です。
彼氏が音信不通二ヶ月です。
仕事が忙しいと言っていた時期も終っています。
二ヶ月って自然消滅って考えてもいいですよね?
また、音信不通で終わった恋愛からどうやって立ち直

りましたか?
いろんな人の意見聞きたいです。

以下より、長々と書きますが質問とは関係がないので読まなくて結構です。誰にも相談できなくて辛くて吐き出したいので書かせてください。
最初は仕事が忙しいんだろうなと思っていたし、最後のメールは彼からの質問メールだったから待っていたけれど、それ以降、私からの回答も、他のメールも未読スルーなので、もう自然消滅なのかなと思って、前を向くことに決めました。

しかし、決めるのは簡単だけど、気持ちの方は簡単に踏ん切りはつかなくて…
寝る前に「もしかしたら、明日には…」と思ってしまうし、
朝起きても通知画面にはアラームしかなくて絶望するし、
私の対応が悪かったのかと何回も変わりばえしないメール画面を見直してしまうし(喧嘩したわけでもなければ、重いこともない普通のメールしか表示されない)、
その度に二ヶ月前のたわいもないメールに泣きそうになってしまうし、
原因が一切わからないし、
趣味で気を紛らわしても本当に一時の誤魔化しで、
発想を転換して「こんなにいい女を逃すなんて馬鹿な人だなぁ、他にいないぞ!」と自信をつけるために考えるようにしてみても、
そもそも音信不通にされたことによる惨めな気持ちと、こんな人間に今後新しい恋愛ができるのか不安になる気持ちの方が勝るし、
純粋に信じていたのに…という裏切られた気持ちもあるし、
まだ、信じたいと思ってしまうのが辛い。
毎日、絶望的な朝を迎えて、何もやる気が起きなくて、仕事しながらも片隅には彼のことが頭にあって、終わってスマホの画面見ても時刻しか表示されなくて、意外とメール気にしてない時に来るのでは?とか思ってスマホ放置しても意味なんてなくて、ベットに潜って「音信不通 彼氏」で検索しては思い悩んで、泣きながらプーさん抱えて寝ることしかできない毎日が続く気がして。先が見えない。
1番つらいのは、頭の中では、前を向こう、忘れようと考えているにも関わらず、はっきりとした別れがないゆえに彼のことが嫌いにもなれず、まだ好きなこと。
こんな別れなら、最後に会った時に好きだってもっと言っておけばよかった。
いい子にならないで、わがまま言って仕舞えばよかった。困らせてやればよかった。
そうすればもっと楽に自分を責められた。
終わってることに冷静な自分と焦る自分がずっといる。
彼を責めるメールを送ったところで何の解決にもならない。送れたらどんなに楽なんだろう。けれど、彼はきっと無関心なんだろう。そう予想してしまうことが悲しく、腹が立つ。
腹が立つくせに、やっぱり責める気持ちにもなれない。責めて一生連絡こないのは嫌だなって考えてしまう。
冷静に一回話したいだけなのに。チャンスは来ないし、自分で作る勇気もない。
これから、旅行に出かけるから、その時、リフレッシュしようとは思ってるけど、帰ってきたら同じループになる怖さもある。
もう何が正解だかわからないから、とりあえず自分が悪いと責めてしまう、簡単だから。
悪くないってわかってるけど。
他の恋愛しようと考えてみたし、実際男の人が一人寄ってきたけど、かわいそうと言われて、なんだか虚しくなってしまったし(これは少し八つ当たり)、自分で選んだことだからそう言われたところで…ともなってしまったし、なんだか、この人からはかわいそうな女に見えるんだろうなと思ったら、すでにバキバキにヒビ入った自尊心に強烈に効いたし。普段なら歯牙にも掛けないのに卑屈になってしまう自分も嫌。
友達の恋愛話聞くと泣いてしまいそうになるし、悲観しかできなくなってしまうし、応援はしてるけど羨ましくなって、このことは相談しにくくて、彼氏とはどう?って聞かれたら強気に知らん!って言えるし、笑い話にできるけど、すごいつらいし。真面目に相談すると本当に泣いてしまいそうなので、ここに書き込むことにしました。
長々と失礼しました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/3/619:47:00

全文読みました。

以前彼女から急に連絡が途絶え2か月半程音信普通になり再度連絡が来た経緯があります。私の彼女の方は仕事の顧客とのトラブルがあり、携帯も相手に取られて…みたいな経緯があり連絡が取れていなかった様です。
幸い彼女の親友が知り合いだったので職場用の携帯に連絡を取ってもらい彼女自身の無事は確認できていました。
私自身連絡が来ないのは不安でしたが自分は今の彼女が好きで信頼しているのと、自身の仕事が忙しかったのもあり気が付けば2か月半が過ぎていたという印象でした。

ただもちろん質問主さんの気持ちも非常にわかります。やはり連絡が来ないのは異常事態ですし「冷めたのかな?」と思うのは通常の感覚です。
まず彼自身が無事なのか確認はできていますか?共通の友人等はいらっしゃらないのでしょうか?

長々と書いてしまいましたが後は主さんが彼とどうしたいのかという所です。今でも彼が好きで続けたいというのであれば電話なりしてみて彼の無事を確認した上でもう少しだけ彼からの連絡を待つのが良いと思います。もう1カ月ぐらい連絡が来なければあきらめてもいいと思います。待っている間は何か彼氏を忘られるぐらい別の事に没頭できるとより気が楽になるかなと思います。
もう既に気持ちがないのであれば早く別れて次に行ってしまっても問題ないと思います。2か月もほったらかしにされている間に彼女に新しい彼氏が出来ているのは彼氏側の責任なので質問主さんは悪くありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/12 13:29:30

いろんな意見をありがとうございます。
どの方の意見もとても参考になり、冷静に対処することができそうです。
また、拙い自暴自棄な文章に付き合って頂きありがとうございます。ここに書いたこともあり自分の中でも一区切りつけることができました。
ベストアンサーは本当に悩んだのですが、こちらにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/3/922:53:10

参考になるかわからないですが、私は音信不通の彼から2ヶ月後に連絡が来ました。

その間、私は音信不通になってから1ヶ月くらいして1回だけLINEを送りました。
「なんかあった?」
とだけ。

その半月後に連絡がありました。

忙しすぎて、スマホ触る暇がなかった。

と。
まぁ、嘘なんですけどwww
でも、
生きててよかったよー
的な対応をしました。

なんで音信不通なのかは、彼本人にしかわかりません。
彼を待ちつつ、他の男性を探してもいいのでは?

yos********さん

2019/3/717:23:07

読みました。
泣きそうになりました。

色々言ってあげたいけど、何が正解か分かりませんし、不用意な言葉は人を傷つけてしまいますので、本当に弱ったあなたに相応しい言葉を私は持ち合わせているのかいないのかすら分かりません。
なので、私は男なんですけど、逆の立場で、私が彼女から同じような事されたらどうするか書かせて頂きます。

「ははっ、それもありだね」って程度で読んで頂ければ幸いです。

私ならまず古い携帯は引き取ってもらい携帯を解約します。(番号を変えます。)
彼氏のせいで辛い思いさせられて、でも自分のせいで更に自分を傷つけてるって考えました。
そうやって、望みの無いよりどころを消し去ります。
あとは時間にすがります。
それしか出来ないと感じました。

あ、でも一度くらいは相手の家や職場に押し掛けるかもしれません。
もしくは、彼氏の友達経由で生存の確認入れたりするかもしれません。
死んでないかどうかだけは確認したいとも思いました。
死んでたら、その彼最後の彼女が自分な訳だし、遺影の前で思いっきり泣いてやれば良いと思いました。
生存が確認出来れば、不要な接触は避けます。
そうやって、こっちからフッてやります。
精一杯の仕返しで。

tat********さん

2019/3/717:04:45

「人との出会い」
その他にも。。
友達、職場、職場の人、家(部屋!)
洋服や本!
全ての物事が「ご縁」だと思うのです

「ご縁」が濃いか?薄いか?
相手を責める事も
自分を責める事もありません
ご縁が薄かっただけです

また人の心は努力して得る物では
無いと思うのです
「ご縁」が有るなら自然と引き合います

音信不通にされてまで
それでも「好き」と思う気持ちは
「依存」だと思います
人は依存心(相手に頼る気持ち)が
大きいと幸せになれません

今回は「ご縁が無かった」と
諦めれば良いだけです
また前を向けば素敵な出会いが
あると思います
それは彼だったり、友達だったり。。
良いご縁が有ると良いですね
自分が楽しい!と思える事を
どんどんやってみて下さいね

nor********さん

2019/3/523:13:02

不安や思い悩む事は、人間誰しもある事です。
けど、思いきって行動に移すとスッキリしますよ?
次に進むためのステップとして、彼氏にメールしてやってください。

「無視すんな!ふざけんな!」と。

それで、何のアクションも無ければ、「誠実さのかけらもないクズ男だったんだな」と、見切りをつける事も出来るでしょう。

貴女の想いをぶつけてやりましょう。その想いに、どれだけ真剣に向き合ってくれるかで、男の誠実さは測れますよ。

kur********さん

2019/3/521:52:47

全部読ませて頂きましたよ。

こんなに辛い話はありません。

本当に、彼に拒絶されているかどうか、確かめましたか?
理由が判らないのでしょう?
電話も出ないのですか?
何度も掛けてみましたか?

会いに行きましたか?

できる事は、全部しましょう。
それで駄目なら、諦めましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる