ここから本文です

ゴーン どうすると思いますか? ①保釈条件を守る ②国外逃亡を企てる 俺...

sug********さん

2019/3/521:57:12

ゴーン

どうすると思いますか?

①保釈条件を守る
②国外逃亡を企てる

俺は①だと思います。10億を捨てても、ゴーンにしたら、あまり痛くも痒くもないお金だから②と言ってる方もいます



確かに、10億を捨てても、生涯遊ぶお金ぐらいは持ってます。

しかし、ゴーンは有名人。

どこに逃亡しても、今のネット時代、すぐに居場所がバレます。

例えばフランスに逃亡しても、フランス人でゴーンを目撃した方が、ゴーンはパリにいる、とネット投稿するでしょう。

目撃者のなかには、何も言わない方もいるが、居場所をネットに投稿する方もいます。

逃亡しても、日本に引き渡され、逮捕され、結局は刑期が長くなり、損しかしない可能性が高い。

実際、そんなリスクは犯さないと思いますが。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooi********さん

2019/3/606:35:28

ゴーンは表面上は①保釈条件を守る でしょう。しかし、①か②の選択では①でしょうが、保釈条件の監視カメラや通信の制限なんて何ら条件にもなりませんからね。
電話やメールで証拠隠滅の指示しまくりでしょう。

盗聴したとしても、筆談できるし、カメラも抜け穴だらけ。こんな条件で保釈を認めたなら裁判所に?です。

国外逃亡しても、アマゾンの密林の中に入らないと難しいでしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/11 22:41:53

皆さん、回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/3/822:55:25

いやいや、奴は変装に成功したと弁護士に思い込まされているので、また変装して国外逃亡して再逮捕され二度と保釈はせれなくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2019/3/523:12:33

カルロス・ゴーン被告は①を選ぶと思います。