ここから本文です

手話に関係ありますか? 盲目でろう者の方に何かを伝える場合は、その方の手を触...

cma********さん

2019/3/522:10:08

手話に関係ありますか?
盲目でろう者の方に何かを伝える場合は、その方の手を触って何やらしてますが、その行為はなんと言いますか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2019/3/609:16:29

手話ができる人は、それを触れて読み取る①触手話

そこまでのレベルがない人は、②アルファベット式指文字
(K+あ→か)

指を使って、相手の指に打つ③指点字(モールス信号みたい?なもの)

質問した人からのコメント

2019/3/10 10:11:01

回答ありがとうございます。
自分か見たのは触手話だったんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2019/3/923:49:59

盲ろう者の方にコミニケーション方法は、
①指点訳(相手の手の甲の上で点字を打つ方法)
②触手話(相手の手を触ってもらう)
③点字
です。

sat********さん

2019/3/606:49:45