ここから本文です

助けてください

アバター

ID非公開さん

2019/3/522:15:03

助けてください

こんばんは、高1の女子です。
最近私はストレスを感じると、前髪の右半分の端だけ髪を抜いてしまう癖がついてしまっていました。
引っかかる前髪?を強く引っ張り抜いていたのですが、母になんか前髪の右だけ頭皮めっちゃ見えてるよ、と言われとても焦りました。

やめなきゃ、、と思いつつ中々やめられないのと
毛根から抜いてしまった毛はもう生えてこないのでしょうか( ; ; )
私はもともと髪が多いですが、この抜く癖をやめたらある程度は元どおりになりますか?(TT)

わかる方ご回答いただけると助かります

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/3/608:04:50

それは抜け毛症という病気です。
ストレスが原因で起きる病気です。

あなた様は抜け毛症という病気だと思います。

常にストレスを解消して溜めないことですネ。。

癒されるストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。

https://blogs.yahoo.co.jp/tukihikarihi/15965789.html

大切なあなた様の抜け毛症が治りますように。。。

応援してるよ。。元気出してネ。。癒されてネ。。。

大切で大切で仕方ないよ☆

大切だからネ。。。。幸せになってネ。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2019/3/917:53:50

抜いた髪は生えてきますが、毛根が毛髪の寿命を錯覚して短い毛しか生えなくなります。
短いと髪が立ちます。

ストレス解消をしながら、手が髪の毛に行かないように工夫してみてください。
思い付くのは、帽子をかぶる、指先に傷テープ貼る、髪の毛にオイルを塗って抜きにくくするとかいかがでしょう。

has********さん

2019/3/522:34:21

ストレスが高まると癒すために髪の毛を抜くことがあります。解決は、髪の毛を抜くことをやめるには癒すこと、心にしみる癒やされる音楽、草花、森林浴などがいいでしょう。優しい人、受け止めてくれる言葉などもいい。心を癒しましょう。具体的な髪の毛は、他の髪の毛でおおう、また、皮膚科に相談、また、育毛の技術の進歩に頼るなどがいいでしょう

izo********さん

2019/3/522:18:46

抜いても生えてきますが、繰り返し同じところを抜いていると生えにくくなってきます。つまりハゲます。