ここから本文です

the first personってどういう意味でしょうか?

j43********さん

2019/3/600:18:24

the first personってどういう意味でしょうか?

大学の願書で
Are you the first person in your immediate family (father, mother, sisters, brothers and children) *to attend university if offered a place?
という文章が出てきたのですが、わかりません・・・

「入学したら家族の中で出席する第一人者ですか?」←イミフです

教えてください、よろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/3/603:53:44

Are you the first person in your immediate family (father, mother, sisters, brothers and children) *to attend university if offered a place?
もし入学許可になった場合、近親者(父母、兄弟姉妹、こども)のなかで、
あなたが初めての大学入学者になりますか?
という意味です。

このthe first personは、初めての人、最初の人、という意味です。

ご両親、兄弟、息子や娘(子持ちの人の場合)が、大学へ入学したことが
あるなら、答えは No

あなたが家族の中で、大学へ入学する初めての人なら、答えは Yes です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2019/3/602:13:50

あなたの家族の中で大学へ進学するのは初めてですか?

つまり、もしあなたの両親も兄弟も大学未満の学歴だったらyesと答えてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/3/601:53:06

最初の人

もし貴方が大学に受け入れられたらはあなたの家族の中では最初になりますか?

cdk********さん

2019/3/600:48:11

家族の中で大学に進学するのは貴方が初めてですか?
という質問です。

大学には教育に恵まれなかった人たちに高等教育の機会を与えるという社会貢献の使命もあるので、YESだと合格の可能性が少し上がるということだと思います。
と言っても嘘をついてはいけませんよ。

cap********さん

2019/3/600:44:56

あなたは、身内(ここでは、両親、兄弟姉妹又はあなたの子を指します)のなかで、大学に通うのははじめてですか?
(たぶん大学とはこの大学のことを指しているのでしょう)

gue********さん

2019/3/600:25:01

家族の中で初めての人ですかだから
親兄弟がその大学に在籍したことがあるか?みたいなことでは?