ここから本文です

アスペルガー障害のものです。障害のせいか、私生活において、やらないといけない...

sin********さん

2008/11/611:17:47

アスペルガー障害のものです。障害のせいか、私生活において、やらないといけないなぁという事を、すぐに忘れてしまいます。
仕事においては、気がはっているのか、あまり忘れないようになったのですが‥。
すいません。愚痴なんです。下手に普通の人とたいして違わないばかりに、よけいしんどい気がします。
ほんとに頭が破裂しそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_p********さん

編集あり2008/11/818:43:25

私は、自分がアスペルガーかどうかはわかりませんが、物忘れがひどくてこまっています。
仕事柄、いろいろな予定も多く、管理し切れませんが、手帳をしっかりと使い始めてから、だいぶ楽になりました。
思いついたこともそのときにメモするようにしています。

最近は、インターネットで調べてみると手帳の使い方もいろいろと工夫されていて参考になります。
持ち歩けるくらいの手帳にを常に持ち歩いて、全てそこに書いておくことにしたら、今まで、つい忘れてしまっていたことが、少しづつできるようになって来ましたよ。

質問した人からのコメント

2008/11/11 09:54:58

成功 小さい手帳に、箇条書きすることにしました。
手帳の使い方を見直すことにします。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる