ここから本文です

宝塚で男役×男役のBLっぽい要素のある作品はありますか?

wgu********さん

2019/3/601:44:19

宝塚で男役×男役のBLっぽい要素のある作品はありますか?

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2019/3/618:20:55

「ニジンスキー」のニジンスキーとディアギレフ。
BLっぽいというより、ニジンスキーの妻を交えての本格的な三角関係です。
すごくいい作品でした。

「レヴュー誕生」のスワンレイク、ジークフリードと黒鳥。
本来女性が演じるはずの黒鳥が男性で、非常に濃厚なデュエットです。

宝塚のショーナンバーには、男役同士の濃厚なダンスは割とよく出てきます。

「宝塚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2019/3/610:23:54

広い意味では「ベルばら」がそれにあたるのでは?

cry********さん

2019/3/605:07:46

『隼別王子の叛乱(1978)』
1シーンのみあっさり。それでも話題にはなっていました。

『ニジンスキー 奇跡の舞神(2011)』
よく知られている伝記的ドキュメントドラマとして結構ドロドロな内容でしたが、演者各人の熱演もあって評判はよかったです。公演に関してはほぼ誉める内容の記事しか見たことがない公式雑誌で『このような作品が宝塚歌劇で上演されるとは』的な疑問を呈する全体講評感想を見かけた唯一の作品。

年配のファンの方にとってはややキツかったかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/603:59:11

個人的には「暁のローマ」でのブルータスとカシウスなんかは
あえてそういうのを意識してるような演出やセリフを感じる瞬間ありました。

3日前に死んだカシウスが零体としてブルータスの前に現れ
でも死んだと知ってブルータスが泣く場面をみて
なんだかトップ娘役よりゆうひのほうが印象に残ったくらいです。
今思うと、この時期に「あ、ゆうひはトップになる」と
不思議な直感と、爆発的人気を感じたんです。
このような人気のすごさがゆみこやみやは足りなかったのも感じます。


あさゆひってヤンみき、ユリノンみたいに歌劇団が
男役ペアのようにお芝居やショーでくます演出が多くて、
そのせいでトップ娘役が第3の存在と地味になったのを
常にかんじていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる