ここから本文です

失業保険待機期間中のアルバイトについて質問です。 現在 失業保険の待機期間です...

sss********さん

2019/3/601:50:44

失業保険待機期間中のアルバイトについて質問です。
現在 失業保険の待機期間です。
ネットで調べると派遣などの短期がいいとかいてありました。しかし派遣の求人サイトを見ると、派遣法の条件の例外に当てはまりませ

ん。なので派遣はできないのか、とおもっています。
この場合どのようなアルバイトをすればいいのですか?

閲覧数:
700
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/3/613:30:57

失業保険待機期間中

アルバイトは、保険受給中でも出来ます、職種は自由です。

失業保険認定書にアルバイトした日と収入を書けば違反になりません。

その様な方は多いです。
失業保険受給説明会で、詳細に説明されて居ると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,661,480件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 石和(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県笛吹市石和町市部
マイベストジョブ
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
介護福祉士★紹介予定派遣★姫路市★グループホーム★アットホ...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県姫路市
キララサポート介護
アシスタントディレクター(映像(番組制作)) 【AD】テレ...
  • 放送・インターネットを利用した通信販売の運営企画企業
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
CREATIVE JOB
[派遣]軽作業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市浪速区
パーソルマーケティング
[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県春日部市
工場ワークス
未経験OKの看護助手/派遣
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区
しゅふJOB
一般事務/人材派遣業
  • 株式会社ヒューマンリソース
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福島県いわき市
シフトワークス
【未経験OK】東証一部上場の人材派遣企業の製造職|豊田市...
  • 人材派遣企業
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buh********さん

2019/3/618:19:43

待機期間中にはバイトはできませんよ。連続でなくてもかまいませんが失業状態が7日に達しないと最初の失業認定がなされません。

給付制限とお間違えになってますか?でもね20時間以内はOKとは言えそんなことを繰り返しているといつまでたっても給付が後ろ回しになってもらいきれないうちに受給期間が満了って人もいますよ。そこの兼ね合いをよくお考えなさいませ

nol********さん

2019/3/613:33:43

日雇いがだめなだけで、短期なら良いのでは?
年度末、年度始で3ヶ月だけ!なんてのは行けると思いますよ。