ここから本文です

失業保険待機期間中のアルバイトについて質問です。 現在 失業保険の待機期間です...

sss********さん

2019/3/601:50:44

失業保険待機期間中のアルバイトについて質問です。
現在 失業保険の待機期間です。
ネットで調べると派遣などの短期がいいとかいてありました。しかし派遣の求人サイトを見ると、派遣法の条件の例外に当てはまりませ

ん。なので派遣はできないのか、とおもっています。
この場合どのようなアルバイトをすればいいのですか?

閲覧数:
928
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/3/613:30:57

失業保険待機期間中

アルバイトは、保険受給中でも出来ます、職種は自由です。

失業保険認定書にアルバイトした日と収入を書けば違反になりません。

その様な方は多いです。
失業保険受給説明会で、詳細に説明されて居ると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,939,933件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
彩都西【保育士】認可保育園で派遣スタッフ募集高時給がう...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府茨木市
らくらくアルバイト
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
時短の派遣| キャリアアドバイザー/キャリアコンサルタン...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都新宿区
スマートキャリア
コールセンター(テレフォンオペレーター) 時給1,450円~...
  • 株式会社AIサポート 派遣
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 東京都文京区
はたらこねっと
横浜市港北区★特養★介護福祉士★紹介予定派遣★年間休日120...
  • 介護老人福祉施設ニューバード
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,550円
  • 神奈川県横浜市港北区
キララサポート介護
ショートステイの看護職/紹介予定派遣
  • 株式会社アバンセライフサポート
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県一宮市
介護求人ナビ
[派遣]配達・配送・宅配便、軽作業・物流その他、ドライバ...
  • 株式会社アルバ 派遣事業部
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都豊島区南池袋
バイトル
ゴム製品の検査・製造 高時給1400円 半年目処に正社員への...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県平塚市
マイナビバイト
門真市【保育士】≪人気≫派遣スタッフ/ブランクOK!長期も...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府門真市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buh********さん

2019/3/618:19:43

待機期間中にはバイトはできませんよ。連続でなくてもかまいませんが失業状態が7日に達しないと最初の失業認定がなされません。

給付制限とお間違えになってますか?でもね20時間以内はOKとは言えそんなことを繰り返しているといつまでたっても給付が後ろ回しになってもらいきれないうちに受給期間が満了って人もいますよ。そこの兼ね合いをよくお考えなさいませ

nol********さん

2019/3/613:33:43

日雇いがだめなだけで、短期なら良いのでは?
年度末、年度始で3ヶ月だけ!なんてのは行けると思いますよ。