ここから本文です

沖縄旅行について質問です。 5月GW明け以降の中旬か6月下旬で旅行の計画をしてい...

o10********さん

2019/3/609:19:02

沖縄旅行について質問です。
5月GW明け以降の中旬か6月下旬で旅行の計画をしています。
沖縄に行った事がないので気温、天気などよくわかっていません。
どちらがおススメでしょうか?
観光

、海水浴などを予定しています。

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s1r********さん

2019/3/609:49:08

一昨日まで仕事で行っていましたが、3月のこの時期でも昼間なら半袖、夜も一枚羽織るものが必要な程度です。
あなたの行かれる時期なら完全に真夏だと思ってください。
GW明けは海水浴には少し早いかもしれませんが十分可能です。
とりあえず観光ですね。
自分は沖縄ワールド内にある玉泉洞という鍾乳洞が好きですね。
ちゅら海水族館や首里城、ひめゆりの塔など、有名どころは一通り行っておきましょう。それから道端の植物などにも目をやりましょう、こちらとはぜんぜん違いますから。
あと天気はスコールのような突然の雨もけっこうあります。
楽しんできてください。

質問した人からのコメント

2019/3/7 15:36:48

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ih0********さん

2019/3/613:06:49

ゴールデンウイーク明けは梅雨です。
スコールみたいに雨が降るから大したことないとよく言われますが、私が行った時は3日間雨で海はドドメ色で散々でした。
6月20日以降は一応梅雨明けです。ただしメッチャ暑いですよ。
というわけでどちらかというと6月かな。
私はいつも連休前に行きます。