ここから本文です

howeverの次にくるのは必ず形容詞か副詞ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/609:22:58

howeverの次にくるのは必ず形容詞か副詞ですか?

however she is tiredではなく
however tired she is ですか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2019/3/610:20:21

however she is tired

however tired she is

however の意味により,上記の両方ともあり得ます。
どちらにするべきかは,前後の文脈を見て判断するしかありません。

  • ros********さん

    2019/3/621:32:04

    一応,例文付け足しておきましょう。

    She does want to go swimming, however she is tired.

    She goes swimming every day, however tired she is.

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

strさん

2019/3/612:15:51

how she is tired「彼女がどういうふうに疲れているのか」
how tired she is「彼女がどれほど疲れているのか」

2019/3/610:13:25

however
https://ejje.weblio.jp/content/however


御自身で辞書を引けば直ぐに分かる事だと思いますが・・・。