ここから本文です

PCに閲覧記録をためないためには?

dai********さん

2019/3/610:07:26

PCに閲覧記録をためないためには?

何回も色々なページを開いて閲覧して、それをスリープして
何日か繰り返すとPCの動作が遅くなります。

その日だけの閲覧記録を残して、スリープし続けて使っても
PCの動作が遅くならない方法ありますか?

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2019/3/923:40:24

スリープばかりで使用すると、メモリリークなど発生しやすくなり、重くなると思いますよ。定期的に再起動しましょう。リフレッシュされますから。

https://btopcs.jp/basic/before/onayami/omoi/

Windows 8.1・・・Internet explorerをお使いなら、履歴の保存日数は設定できます。「インターネットオプション」-「全般」タブにある「閲覧の履歴」の「設定」から「履歴」-「ページを履歴に保存する日数」で設定します。

質問した人からのコメント

2019/3/10 12:08:04

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/3/907:57:46

「PCに閲覧記録をためないためには」閲覧の履歴の削除を行う必要があります。
ディスクのクリーンアップもその一つです。
しかし、「その日だけの閲覧記録を残して」と行く機能はないので、履歴から「昨日」、「*曜日」などを削除するものをユーザー自身が選んで行うことになります。