ここから本文です

なかなかNPBから良い打者が現れないのはなぜですか?MLBに通用するぐらいの

アバター

ID非公開さん

2019/3/610:33:58

なかなかNPBから良い打者が現れないのはなぜですか?MLBに通用するぐらいの

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

編集あり2019/3/822:15:18

柳田は通用する。
イチローみたいに長打捨てて、単打狙いミート重視のバッティングにして、四球選べばいい。
とりあえず出塁率.370ぐらいは固いだろうからレギュラー定着できるだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/3/900:10:56

日本のレベルが低いからだよ

kan********さん

2019/3/615:16:37

過去野手で成功した例で言えば
イチロー
松井秀喜
青木
この3人は成功と言えるでしょう。

松井稼、井口、岩村、田口、福留、新庄はそれなりの出場機会もあり、評価してあげても良いのでは?
川崎宗は、ムードメーカーとしては及第点w

西岡、田中賢、中島、中村紀、この辺は観光旅行でしたね。

城島は捕手なので、また違う評価は必要でしょう。打撃だけなら通用してました。
大谷は別枠ですね。

現NPBの選手なら、柳田、秋山は通用するだろう。秋山は青木くらいの活躍は可能。
筒香は守備が不安ですね。
丸はメジャー行ったら1.2番か下位で2割8分くらいの打者になりそう。

kob********さん

2019/3/615:02:07

現れても挑戦しようとしません。
それにメジャーの球団は、日本の野手に懐疑的です。わざわざ日本の制度を守った若くもない選手をオファーする球団も少ないです。

fam********さん

2019/3/610:46:05

そもそも野手でMLB挑戦者自体少ないですし
ホントに通用しないかどうか分かりません

mas********さん

2019/3/610:38:09

NPBで50本塁打の松井ですら年間30本は打てなかったので日本からMLBに行って成功するのはイチローのような打者ではないでしょうか?

丸なんかは成功しそうですけどね。