ここから本文です

ダイエットでリバウンドしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/610:44:36

ダイエットでリバウンドしてしまいました。

リバウンド後のおすすめのダイエットを教えてください。
今やってるのは、和食と野菜中心にしてあげもの・甘いものはなし。(たまに友達とご飯行く時にご褒美に月1程度ででき
るだけカロリーの低いものを食べるぐらい)
運動は足上げ毎食後15回踏み台30分
をとりあえず継続して続けられるようにしています。他にもおすすめのダイエット法があれば教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_m********さん

2019/3/610:55:42

筋トレです。

筋量が増える=基礎代謝が増える=1日の消費カロリーが増える=痩せる
リバウンドは筋量の低下が主な原因です。

スクワット→腕立て→プランク→踏み台で1日1種で回しましょう。
筋トレの回数は決めずに限界までやって1分休憩を3セット。
筋トレをした日は低脂肪牛乳や豆乳を飲んでたんぱく質を。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sla********さん

2019/3/611:55:02

リバウンドの原因は運動を習慣付け出来ていない事。
運動をしたい!楽しい!って思えるようになるまでがダイエット。
体重減らしたから終わりじゃない。
体型を維持するのがダイエットの基本。

まずここを理解しないといつまでもリバウンドを繰り返す。
手っ取り早い負荷の軽い運動習慣をまず身に付けて。
歩く、走る、楽な運動って言ったらこんなもん。
小難しいことをやればやるほど維持も習慣付けも難しくなる。