ここから本文です

先日交通事故に遭い、現在整形外科に通院しています。 会社に提出するように先生...

aya********さん

2019/3/611:04:28

先日交通事故に遭い、現在整形外科に通院しています。
会社に提出するように先生に診断書を書いてもらったのですが、会社に提出する必要はないということが分かりました。

病院に相談すれば

、会社に提出するはずだった診断書を、警察に提出してもよいとなる可能性はありますか?

お金がかかるので出来れば既にいただいている診断書を警察に提出出来ればと思うのですが、、、。

ご回答、よろしくお願い致します。

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj1********さん

2019/3/617:41:51

あくまでも一般論ですが
警察提出用の診断書は「全治見込み期間」の記載が必須で、会社へ出す診断書は「就労に支障のある機関や就労制限」に関する記述が主な内容。

必要となる情報が異なるので、会社提出用を警察へ出した時受取ってもらえるかどうかは「分からない」としか言えません。受け取っても別途警察提出用の診断書を出すよう言われることもあり得るかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/3/8 01:46:41

病院に確認したところ、会社用と警察用では内容が違う為そのまま出すのは難しいとのことでした。

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bis********さん

2019/3/611:17:26

人身事故扱いの為の診断書ですよね?現場検証と調べと一緒に。診断書には宛名はなく、傷病名と予測治療期間が書いてると思いますので警察へ提出して大丈夫です。私の時は救急病院の大丈夫かこれってくらい簡素な診断書でもOKでしたよ。治療はこれからでいつまでどうなるかもわからない状況で呼ばれてると思いますので形式的で大丈夫ですよ。

mut********さん

2019/3/611:09:28

診断書に傷病名と治療期間が書いてあれば警察に
出しても問題ありません

o0z********さん

2019/3/611:06:22