ここから本文です

新型bmw3シリーズの買い時について 今年中に、今乗っているハリアーターボを売...

fto********さん

2019/3/611:05:59

新型bmw3シリーズの買い時について

今年中に、今乗っているハリアーターボを売却し、新型bmw3シリーズに乗り換えを検討しています。

bmwはリセールが悪いため、できるだけ値引きのある状

態で購入したいと思っています。

今購入すると、10万値引きプラス下取りアップはありましたが、年末12月の決算で、もう少し値引きがあるのであれば、待っておきたいと思っています。

先のことではあるため、情報は出ていないと思いますが、過去の例なとで、わかられる方いらっしゃいましたら、教えてください。

閲覧数:
2,468
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2019/3/1001:32:20

新型3いいですね!価格的に値引きが期待できるのは、もう少し出回って在庫が潤沢になってからでしょうね。
ハリヤーからの乗り換えなら、セダンより秋頃発売のツーリングが良くないでしょうか?それなら3月頃でしょうか。しかし、値引きがあっても外車の新車購入はリセール面からオススメできないですよ。1年後には、販売店の展示車やデモカー、その他、販売店が目標達成の為に、登録だけした新古車が大量に出回ります。これらは新車価格より100から200万程度安くなるので、リセール的にもまだお得になります。いずれにしても発売の1年後以降に購入するのが良いと思います。※日本車と違い年次改良も様子をみた方が良いです。

  • 質問者

    fto********さん

    2019/3/1015:20:49

    ご回答いただきありがとうございます。
    昨日契約してきました!笑
    やっぱり、まだ街中を走っていないのと、納期まで1ヶ月と短いのが決め手でした!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「bmw 3シリーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrx********さん

2019/3/923:29:25

10万値引きって、ニュー3シリーズの事ですか?
新規顧客だからですかね?
流石に国産車じゃあるまいし、ワンプライスで値引きが数万円てとはないでしょう。
私はニューモデルでも50〜60は引きますよ。
モデル末期は定価って何?ってくらい引きます。
その代わり、一切価格交渉せずにいつもサインしますけど。
営業マンも分かっているので、店舗最安値を提示してくれます。

買う気あるのかないのか、下手に交渉しようとする客には安値は出しませんよね。
自分に置き換えれば、そう思いませんか?
他社と競合かけてくるなら、「売りたくねーな、こいつには」って思うでしょう。
どーしても欲しいんだけど、「この最後のお金のハードルが乗り越えられない」ってお客には何としてもあの手この手を使って買って欲しいって思いますよね。

そんなもんだと思います。

nan********さん

2019/3/807:37:19

今の決算用に自社登録した個体が4月以降にメーカー系中古店に登録済み未使用車として大量に出回ります。
私はベンツで登録済み未使用ばかり買ってますがEクラスの上グレードあたりなら200万近く値段低く買えます。

431万〜の320iラグジュアリーがカーセンサーで登録済み未使用乗り出し370くらい。
こんなのでいいじゃん。

nob********さん

2019/3/807:25:51

数年前なら80とか値引きしてくれましたけどね
あんまりリセール考えると好きな車買えないので、気に入ったもの買って、また仕事頑張りましょう!

ごとねさん

2019/3/803:20:19

逆に…リセールが良いのは→軽自動車だけ?
( ´Д`)y━・~~
あとはハイエース?

趣味車なら→人気云々だけど
その場合→ATは低いし
( ̄^ ̄)ゞうーむ
インプレッサはWRXじゃないと」とか
ホンダはRじゃないと」とか

3シリーズも→M3」だよね
今はATもあるから尚更☆

年度落ちの在庫車を狙ってみては?
希望に添えるか?は分からんけど…
カラー&グレードお任せ」なら→安い玉が?ある場合がある

kan********さん

2019/3/722:51:06

G305シリーズ なんて1年で檄落ちの半額らしいよw

今のbmwは恐ろしいねw