ID非公開

2019/3/6 11:24

22回答

SNS上で嫌がらせを受けています。 SNS上でとあるグループのファン活動をしていたのですが、縁あってスタッフとして入れてもらえることになりました。

SNS上で嫌がらせを受けています。 SNS上でとあるグループのファン活動をしていたのですが、縁あってスタッフとして入れてもらえることになりました。 それを数年前に喧嘩別れした、元ファン友達が面白く思っていないようで、今になってSNS上で嫌がらせ行為をしてきています。この場合どうしたらよいでしょうか。 自分がSNSを辞めると、言い返さないのをいいことに一方的に噂をされてしまいます(過去自分に似た立場で辞めていった人が今されています)。今自分がグループを抜けるのも迷惑がかかる状態で、せっかく入れてもらったのに…という気持ちも少しあります。 今されている嫌がらせとしては、SNS上のファンコミュニティ内での誹謗中傷、過去打ち明けた秘密を晒される、自分の元恋人とコンタクトを取り性的な噂話をしたりなどです。いずれも自分のことを知っていたら誰でもわかるような書き口で、あえて自分の名前を書かずに書き込まれ、少し経つと削除されています。 相手は精神疾患があり、数度やめてほしいという意思表示はしたのですが、聞き入れてもらえない状態です。 可能なら法的な対応も視野に入れていますが、そのあたりに疎いため窓口がわからず。。 今時よくあることとは思うのですが、精神的にまいってしまい、質問させていただきました。 客観的な目線からのアドバイスもほしいです。よろしくお願いします。

Twitter | 法律相談56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

その嫌がらせの書き込みを持って警察のしかるべき部署に相談すること。 相手が知り合いなら身元も簡単に調べられるから、まず反撃に転じなさい。 嫌がらせの書き込みはれっきとした犯罪です。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)