ここから本文です

ジャンプ失敗後に起こる拍手どう思いますか?頑張れという意味の拍手だとは思うけ...

tar********さん

2019/3/611:40:28

ジャンプ失敗後に起こる拍手どう思いますか?頑張れという意味の拍手だとは思うけど、中には勝ってほしくない選手がジャンプ失敗して喜んで拍手してる人も混じってますよね?

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/3/709:48:54

私が試合を見に行った時は頑張れの拍手だったけど
中には心の声でやってしまう人もいるんだろうな~
100%ない、とは言い切れない。
接戦だったら、つい。とか。
私も気をつけようっと(笑)

質問した人からのコメント

2019/3/12 20:03:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/3/617:23:41

あ、あれね・・ちょっと前はなかった風習なんですよ。
あ~という声が観客席から起こってシーンとするものだったんです。でそのシーンとした空気に選手が委縮してしまって失敗の連鎖がよく起きていたように記憶してます。
なので悪い風習ではなく、手拍子で次に向かわせる意味で良いと思いますが、音楽がかき消されるほどだと、ちょっとどうかなと思うので優しくやさしく・・とは思います。

yan********さん

2019/3/612:54:03

顔で分かります。頑張れの意味の拍手送る人は心配そうな顔しています。

「GO MAO」のバナー持ってた人達は、本田真凜選手が転倒したらニコニコ顔で拍手していました。

ton********さん

2019/3/612:12:07

あの場合は殆ど、頑張れよの拍手でしょう。

1回ぐらいの失敗じゃスルーですけど、2回以上も続くと、さすがに頑張れよ!!と声援を送りたくなります。

お気に入り選手のライバルがジャンプを失敗した場合は

例え心の中の悪魔が微笑んでも、露骨に拍手を送るウマシカはいません。