ここから本文です

肌トラブルについてです。 私は今高校1年です。(そろそろ2年) 私は中学校の時か...

アバター

ID非公開さん

2019/3/611:58:38

肌トラブルについてです。
私は今高校1年です。(そろそろ2年)
私は中学校の時から肌に悩まされており、親に相談しても「今の年頃の子はそんなものよ」と言われてしまいます。
しかし、クラスの

子も肌はとても綺麗で友達同士で綺麗な肌と言って触ったりしています。
私はその場にいるのがとても恥ずかしく、苦痛です。

昔から敏感肌で他人に顔を触られると炎症を起こしてしまうこともあります。
スキンケアは
洗顔は染みるので今はお湯洗いで、化粧水はハトムギ化粧水、乳液は無印良品に売っている敏感肌用の乳液です。

顔はたまに痒みがあり、ニキビなのかなんなのか分からないぶつぶつがあります。
また、肌が悪くなった頃からそばかす?シミ?のようなものが出来ました。

嫌で、マスクを前までしていましたが、マスクも荒れてしまうので今はしていません。

顔だけでなく、腕の曲げる所、足の曲げる所(膝ら辺)が痒くてここもまた、炎症を起こしています。

アトピーかな?と思ったのですがアトピーは全身と聞いたことがあり、全身ではないので違うかな?と思っています。

近いうちに皮膚科に行こうと思っているのですが、顔の事はやはりこの歳だとしょうがないと言われてしまうのでしょうか……

汚い写真を失礼致します。
写真より凹凸が酷いです。

スキンケアなどのアドバイス等をよろしくお願いします。

ハトムギ化粧水,敏感肌,スキンケア,アトピー,乳液,皮膚科,アルガンオイル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaj********さん

2019/3/612:37:05

皮膚科に行くべきです!
私も敏感肌です。
ハトムギの化粧水や油分が多い乳液などつるとニキビができます。
最近はアルガンオイルを使っています。
オイルなのでニキビ増えるかなって思ったけど増えずむしろ綺麗になりました!!
インナードライだと自分で判断してます。
とりあえず、若いうちに皮膚科に行ってちゃんと直した方がいいですよ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/6 13:39:03

ありがとうございます!
皮膚科に行ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xa0********さん

2019/3/612:02:36

アレルギーの可能性もありますよー!皮膚科に行ってきちんと検査してもらってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる