ここから本文です

ファミリーマートのバイトをやめたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/3/613:00:58

ファミリーマートのバイトをやめたいのですが、

遅くても2週間前には言わないといけませんよね?
また、やめたいと言ってもやめたことになるまでは出勤しないといけないのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

2019/3/614:30:05

すくなくとも1ヶ月前かな?
辞めたいと言ってもすぐには無理ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファミリーマート の求人情報(25,125件)

コンビニスタッフ ファミリーマート 丸亀川西北店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給792円〜
  • 香川県丸亀市
ファミリーマート
コンビニスタッフ ファミリーマート 山王店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府大阪市西成区
ファミリーマート
コンビニスタッフ ファミリーマート 川越通町店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給898円〜
  • 埼玉県川越市
ファミリーマート
コンビニスタッフ ファミリーマート 東温見奈良店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給764円〜
  • 愛媛県東温市
ファミリーマート
コンビニスタッフ ファミリーマート 下野仁良川店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給826円〜
  • 栃木県下野市
ファミリーマート
コンビニスタッフ ファミリーマート JAいずも大社店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給764円〜
  • 島根県出雲市
ファミリーマート
コンビニスタッフ ファミリーマート いわき好間店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給772円〜
  • 福島県いわき市
ファミリーマート
コンビニスタッフ ファミリーマート 千葉ニュータウン中央...
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県印西市
ファミリーマート
コンビニスタッフ ファミリーマート 明石住吉店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給871円〜
  • 兵庫県明石市
ファミリーマート
コンビニスタッフ ファミリーマート 西武東長崎駅前店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都豊島区
ファミリーマート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2019/3/1310:37:09

事情と勤務期間、お店の人手にもよります。
今すぐ辞めないといけないような事情があれば今日言って今日という辞め方も可能ですし、今月バイトをはじめたばかりであれば、まだ研修期間のようなものなので戦力として期待されておらずすぐに辞めることも可能かもしれません。

すぐに辞めなければならない事情がなく、長く働いていたのであれば、2週間前でも遅いかもしれませんし、人手不足であれば、シフトを減らしてでも続けてほしいとか何とかいって辞めさせないように持っていくかもしれません。

ban********さん

2019/3/1011:02:06

事情にもよるので店長に直接聞くしかないです。
急な引っ越しや長期の病気療養が必要なら、すぐに辞めても仕方ないと了承してくれるかも知れませんよ。
自分勝手な理由でも、仕事する気が無いなら他のスタッフに迷惑かかるので速やかに辞めた方がいいです。

ny_********さん

2019/3/704:01:59

法的には2週間前ですね。

逆の立場になって考えてみてください。
今日で辞めます、アルバイトにそう言われて、そのアルバイトのシフトを店長が埋めなくてはいけません。
店長がシフトを埋めるのは、義務であって責任ですから当たり前です。
しかし、だからと言って突然消えたら?
質問者様が店長なら、困りますよね。
アルバイトを募集する時間も要ります。
話し合いの末、何とかなるならいいかもしれませんが、突然辞めるのはよろしくないでしょう。


まぁ、店長や従業員、店舗に恨み辛みがあってバックレるのなら、何も言いませんけど。

cvs********さん

2019/3/615:41:42

法的に、退職する2週間前に申し出なければなりません。
しかしこれは、最長で2週間辞められないというだけであって、あなたとお店との交渉次第で場合によってはすぐに辞められるケースもあります。一度オーナーなり店長なりと話し合ってみましょう。