ここから本文です

中国政府はアメリカの圧力を受けて、今後経済政策をどう修正していくつもりなんで...

huj********さん

2019/3/614:08:05

中国政府はアメリカの圧力を受けて、今後経済政策をどう修正していくつもりなんでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2019/3/1212:36:18

修正は不可能です。
アメリかは中国の経済のみならず安全保障を含めたすべての面で潰しにかかっています、過去何度も世界が経験した覇権争いです。

猿山のボス猿争いと同じです、敗れた方がNO2の座に就くことは許されません、世界の歴史を見ても英国から米国への移譲以外は敗れた国は没落の運命をたどっています、スペイン、ポルトガル、オランダ、古くはローマ帝国、モンゴル。


中国は米国に敗れ30年前に戻ります。

しかし、もし中国がありとあらゆる手で勝利した場合、米国は過去の歴史が繰り返した同じ道をたどります。

そして日本も消滅します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/3/1308:08:24

米国が中国との覇権争いに舵を切ったとは専門家の間でも言われていますね。
そして第三次世界大戦前夜、新冷戦などの今後に不安を感じるような言葉も並んでいる。

前兆はあった。
G20でトランプ大統領と習近平主席は米中貿易戦争の「一時停戦」で合意していたと同じ時刻にファーウエイCFO孟晩舟逮捕、さらにはさかのぼるが2年前のトランプ・習近平との夕食会中に巡航ミサイル「トマホーク」59発をシリアに発射、と思い起こせばテーブルの上では笑顔でテーブルの下では脛の蹴り合いは現在の米中関係を予測させるものだった。

今の力関係では圧倒的に米国有利なのでしょうが日本も対岸の火事ともいかない状況だ。

kur********さん

2019/3/1221:07:54

中国の人口は14億人、そして植民地のアフリカが5億人。
合計したら地球の人口の35%だよ。

2億5千万人程度の小国アメリカじゃ勝目が無い❗️

戦艦と釣船が正面衝突したら沈没するのはアメリカと日本。

既に、日本は永田町に売国奴だらけだから未来の植民地になる予定??

売国奴は国民貧民化政策で派遣爆増させて国民皆貧民化だよ。
一気に国力低下して終末の序曲状態。

日本が健全な国になるには売国奴達を駆除浄化しないと無理かも?

hya********さん

2019/3/1211:58:04

中国は社会主義国家です

政府が全てを掌握しているのでドタバタしないでしょう
大きく舵を切ることはないと思います

北京オリンピックが終ったら
中国経済は破綻すると言われていたが
現在でも成長し続けている

今でも中国は破綻などと書いている人がいるが
これは本を売るためのことで東スポ商法で全く責任を負わない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる