ここから本文です

入国管理局ってどんな仕事やってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/614:32:42

入国管理局ってどんな仕事やってるんですか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oik********さん

2019/3/619:07:29

日本人の出帰国の審査
外国人の入出国審査
外国人の在留管理(在留期間更新、在留資格の変更、在留カードの作成・交付、再入国許可等)
難民認定業務
外国人の退去強制手続き(違反外国人の摘発、収容、送還等)
が主なものです。
詳しいことは、ここを見てください。
http://www.immi-moj.go.jp/


【お願い】最近、質問をした後、取り消したり放置する方が目立ちます。この質問に対する回答を得た場合は、放置・取消しすることなく、どれか最も参考になったと思う回答をベストアンサーに選んで完結させてくださるよう、お願いいたします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/13 02:20:33

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

入国管理局 東京都の求人情報(22件)

マーケティング 人気サービス企業でのプロジェクト【平均...
  • フューチャーフライトグループ 株式会社キャリアエディション 株式会社エフ
  • 月給20万円〜
  • 東京都
ジモティー
【交通費全額】東京駅 外資系エネルギー機器メーカーでの...
  • キャプラン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
キャプラン
学校、スクール運営スタッフ/一般事務、庶務
  • 株式会社みらい人事
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都荒川区
イーキャリアFA
英語・英文事務・英文経理 \1750円+交通費/外資系メーカ...
  • キャプラン株式会社 大手町オフィス
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
【コンビニスタッフ】 地域の生活を支えるファミマなら、...
  • ファミリーマート 品川埠頭店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区
an(アン)
広告キャスティングディレクター/未経験歓迎/賞与2~14...
  • 株式会社ミューン
  • 正社員
  • 月給28万円〜40万円
  • 東京都港区赤坂
doda
総合職 ニーズ上昇 注目分野のお仕事です。男女活躍中 昇...
  • アジアンG事業協同組合
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都葛飾区お花茶屋・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
CMでおなじみパルシステムで働こう!学生から40代50...
  • パルシステム東京 港 センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 東京都港区
リクオプ
コンビニスタッフ ファミリーマート 品川埠頭店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区
ファミリーマート
[正社員]【内勤営業(エンジニアのマネジメント)】未経験歓...
  • 株式会社アールテクノ | 海外に現地法人あり◇『オフショア開発』で日本のモノづくりを支えています。
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜38万円
  • 東京都国立市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bay********さん

2019/3/615:42:34

ざっくり言えば、日本に居住する外国人に在留資格を与えたり、その更新や延長の審査と許可
不法残留外国人の検挙
不法入国や密入国外国人の検挙など