ここから本文です

心房細動と不整脈の治療で父が2日前に、アブレーション手術を行いました。 昨日、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/614:56:11

心房細動と不整脈の治療で父が2日前に、アブレーション手術を行いました。
昨日、朝から微熱…昼間38.5°…夕方微熱で隔離され、2日後の今朝は37.1°。
明日の退院が出来なくなりました。
一応

、感染症などの血液検査をしてくれるとの事で沢山の血を抜かれたそうです。
ちなみに、今回の手術からこれからの定期的な診察のデータを学会に使いたいとの事。

術後、高熱って出るものなんでしょうか?
インフルエンザ検査もしましたが、陰性です。
私も手術後37.5°くらいの熱が出たことがあります。

閲覧数:
169
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpt********さん

2019/3/615:04:33

普通は熱は出ませんが、ちょっと何か感染があるのかもしれません。でも、すぐ落ち着きますよ。心房細動と不整脈ではなく、不整脈の種類が心房細動ですよ。
不整脈>心房細動

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/3/812:30:23

感染を起こせば、そのくらいは出ますね。
まあ、それを確認するために血液培養という20mlくらいの血液を取る検査をされたのでしょう。

el_********さん

2019/3/713:07:30

私もカテ治療後に熱出ましたよ。
手術室は色んな観点から冷房で冷やしてます。
そんな場所に全裸に近い状態で何時間も寝かされる訳ですから風邪もひきますよね。