フケというより皮脂の塊に困っています

ヘアケア3,066閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

夏の間の紫外線などで、頭皮が疲れて乾燥しているのかもしれませんね。(乾燥を防ごうと皮脂が過剰に出てしまっている状態) 洗髪のお湯が熱すぎても、頭皮にダメージを与えます。また、シャンプーが今の頭皮状態に合っていない可能性もあります。 (1)シャンプーで落とそうとせずに、シャンプーの前の予洗い(お湯で髪をぬらす時)をぬるま湯でマッサージするように丁寧にしてみてください。 (2)その後、シャンプーは軽く泡立ててから頭にのせ、やさしく手早く。 (3)しっかりすすぐ。 また、私は油っぽい食生活が続くと頭皮脂が増えます。もし質問者様も当てはまる場合は食生活も見直してみてはいかがでしょうか。