ここから本文です

銃のサブマシンガンでよくあるmpってどうゆういみなんですか?

moo********さん

2019/3/615:32:09

銃のサブマシンガンでよくあるmpってどうゆういみなんですか?

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ls1********さん

2019/3/714:10:49

ドイツ語のMaschinenpistole、カタカナではマシーネンピストーレ、日本語にすると機関拳銃。

拳銃用弾薬を使う機関銃(=短機関銃)や、フルオート射撃機能搭載の拳銃のことを指す。
両者に機能的な違いはほぼないので、ドイツ語では区別がないのだ。

質問した人からのコメント

2019/3/8 00:11:36

分かりやすく回答していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofn********さん

2019/3/621:13:40

機関拳銃というのは要するに短機関銃、サブマシンガンのことです。

ドイツ語でサブマシンガンという意味だと思えばいいです。

hka********さん

2019/3/619:45:33

ドイツ語でマシーネンピストーレ
直訳で機関拳銃、サブマシンガンですね

st_********さん

2019/3/617:38:05

機関銃はMG(Maschinengewehr)で、MP(Maschinenpistole)は直訳すると機関拳銃です。Maschinenpistoleが英語のSub mcchine gunに相当します。

blu********さん

2019/3/615:34:24

Maschinenpistole の略です。

ドイツ語ですが、マシンピストル つまり機関銃の意味です