ここから本文です

日本で働く外国人はアパートなどの保証人はどうしているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/616:37:18

日本で働く外国人はアパートなどの保証人はどうしているのでしょうか?

貧しい国の技能実習生ではなく、日本の大学に留学して、そのまま就職も日本の企業にした人とか、母国でめっちゃ勉強して大学院を卒業して、日本の企業に就職したような人たちです。
日本人の私ですらアパートやマンションをかりる時に、連帯保証人や、それに関する実印や収入を証明する書類を用意するのに、かなり苦労したので、外国人たちはどうしているのか気になって質問してみました。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/616:47:06

不動産屋です。

外国人専用のGTNと言う保証会社を利用するのです。
企業で保証すると言うのは殆どありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/616:47:53

    外国人向けの保証会社があるのですね!
    初めて知りました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/3/616:44:59

企業にとって必要な人材なら企業が保証するでしょう(住宅等も企業が手配するでしょう)