ここから本文です

画像では緑ですがたまに赤く点滅するこのマークは修理に行かないとダメでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/617:17:21

画像では緑ですがたまに赤く点滅するこのマークは修理に行かないとダメでしょうか?

またその際のおおまかな費用を教えてください。

マーク,ランプ,修理,モータース屋,費用,ダメ,緑

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k10********さん

2019/3/617:27:02

そのランプは低水温警告灯、暖気不足の時に点灯します。
緑ですから高負荷をかけなければ問題ありません。

赤い場合は問題ありです。
赤い場合は高水温警告灯、通常は点灯しません。
赤ですから深刻です。
※同じ警告灯で色が変わることはありませんから、隣のランプでしょう。

点灯した場合はすみやかに車を道ばたに寄せ、冷却水が冷えるのを待ちます。
JAFやディーラーに連絡するレベルで、そのまま運行し続けると廃車になります。

もしかしたら、ラジエターファンが回っていないかも知れませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hqk********さん

2019/3/617:24:35

ヴィッツかな?
エンジンがオーバーヒートしている可能性が大です。エンジンルームを開けてリザーブタンクの赤い(または緑)水の量を確認して無ければ応急処置として水を入れて下さい。その後速やかにディーラー又は信頼できるモータース屋さんへ行って下さい。
そのままにしてるとどんどん修理代が高くなり、どえらいことになります。それでも良いならどうぞご勝手にです。

izo********さん

2019/3/617:20:40

冷却水が不足してるんじゃないですか?あと、赤くなったら、エンジンを止めずに停車して、ランプが緑になるのを待たないとエンジンが壊れますよ。