ここから本文です

車のテレビ機能を無くしたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/619:01:48

車のテレビ機能を無くしたいです。

車種はスズキのハスラー。
ナビはAV一体型?(b-casカードと言われるものがナビについてない)
ナビを調べたら多分ですがパイオニアRZ99だと思います。
この場合どうすればテレビ機能を止めれますか?
テレビ機能を消した場合車検その他にしのごの言われる可能性はありますか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2019/3/619:13:18

AVIC-RZ99でしたら、地上デジタルチューナーはナビに内蔵です。
また、権利保護は地上RMP(ソフトウェア)方式ですので、B-CASカードはありません。
いちいち機能を止められるようにはなっていませんから、ナビからアンテナを抜くぐらいしか方法はないでしょう。
車検には関係ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/3/619:39:57

TV機能を使わなきゃいいだけ、だと思うが・・・・

lif********さん

2019/3/619:10:47

無くせません。