ここから本文です

a paper dreamのpaperってどういう意味て使われてるんですかね。

アバター

ID非公開さん

2019/3/620:08:20

a paper dreamのpaperってどういう意味て使われてるんですかね。

スラングで意味を調べてもぱっとしなかったので教えていただけると嬉しいです。

a paper dream,スラング,意味,PAPERMOON,作物,儚い夢,偽物

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eip********さん

2019/3/620:28:59

>a paper dreamのpaperってどういう意味

紙は薄っぺらいものですね。そのように薄っぺらい夢ということから、「はかない夢」ということですね。

★「Paper Moon」という映画がありましたが、「紙で出来た月」=「作り物の月=「偽物の月」

以上、参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 10:39:53

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/3/620:23:18

絵に描いたような夢