ここから本文です

ドラゴンボールヒーローズです。 UM7弾のSEC悟空とハーツのアビリティ効果が判明...

i_l********さん

2019/3/620:36:02

ドラゴンボールヒーローズです。
UM7弾のSEC悟空とハーツのアビリティ効果が判明しました。

「絶対防御」(悟空)
バトル開始時、自分の受けるダメージを永続で70%軽減する。

また、敵チームのHエナジーが7個以上あるとき、自分の防御CIに勝利すると、敵チームのHエナジーを5個奪う。[毎回]

絶対防御というくらいなら気絶無効も付けてくれれば良かったのにとは思いますね。BSで気絶しやすいですし。UM4弾SEC身勝手と似たような感じで、ものすごく使いやすくはないです。エナジー5個奪うのは強いですけどね。

「予測可能な未来」(ハーツ)
戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドのみ敵に与えるダメージが2倍になり、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。さらに、戦闘力5000以上の差を付けて戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドのみ敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]
「英知のロックオンバースト」(ハーツ)
必殺技発動時、アタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中のみ、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]

見た目の割に超攻撃的です。戦闘力を5000以上上回って勝つだけでダメージ3倍って...。戦闘力5000がクリアできなくても一番ダメージを与えられる敵を狙い撃ちしてくれますから、シンプルに強いですね。
地味にHPは4000あり、技のエナジーも6なのでバランスは良好で、おまけにELなので、ダメージ倍増と格別の相性を誇るロベルや、戦闘力アップのゴールデンクウラ、お手軽CI妨害のカミンなどと連携できます。相方にも恵まれています。
ロックオンバーストはGDM6弾SECブロリーと同じ効果です。絶好の好機などガード1が通らない敵に有効です。
こちらはとても使いやすくて強い印象です。自分はハーツはかなり好きなので、欲しい!!!

「俺矛盾してるからさぁ!」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atp********さん

2019/3/622:16:17

お疲れ様です 情報本当にありがとうございます じゃあSECはどのカードもいいですね エリアに向けてデッキ考えてますけど 頭の中パニックになりそうです (笑)
頑張って下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/3/620:57:36

ハーツは人気出そうですね。
欲しいです・・・( ・ω・;)

悟空はUM4同様気絶させない工夫が必要ですね。
ユニット頼みか友情バリアか悩みます。
高軽減が付きますが今の環境、軽減無効がわりといますから使い方が難しそうなイメージですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる