ここから本文です

川越に行くなら着物レンタルをした方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/621:38:01

川越に行くなら着物レンタルをした方がいいですか?

彼の誕生日に行こうかと思っています。

まだ浴衣や着物デートしたことがありません。

ちなみに、お互い大学3年です。
川越にも行ったことないので悩んでいます。

食べ歩きなどしたいと思っています!

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2019/3/622:03:11

何度か行った経験ありますが、川越の小江戸が感あるのは通りの一区画って感じでそこをちょっと道外れたら古めの商店街や住宅街が並ぶ一般道路って感じの場所でした。
なのでラフに小江戸感や古い商店を楽しむのに行くには良い場所だけれど衣装まで揃えて本格的な格好してタイムスリップ感を味わえる場所かといわれると正直微妙な印象です。メインストリートも普通に車がビュンビュン走る一般道ですのでゆっくり道を歩けるわけでもないですので動きやすい格好で行った方が散策はしやすいんじゃないかなぁとは思います。

たまに着物や侍みたいな格好している人も見かけましたが、連れの方が本格的なゴツいカメラを持っていたりしたので恐らくはコスプレを趣味とする方々が写真作品とかを撮りに来ているイメージが強かったですね。そう思う楽しみ方も有りだとは思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/623:36:22

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2019/3/622:02:54

初めての着物レンタルは、女性だけで出かける時がいいと思います。
川越行くのも初めてで食べ歩くなら、歩きやすい靴とラクな服がいい。

彼に着物姿を見せるのは、またの機会に。

ack********さん

2019/3/621:55:54

着物を着てる人もいますが、普段着の人の方が多いです。
思ったより歩きますので、覚悟してきて下さい(笑)